スカウトマンのブログ!求人募集

大阪/泉北出身/阿倍野在住/1986年4月10日/趣味・映画観賞.ドライブ/不動産 .建築業・相原不動産.人材派遣会社・ドリーム

大切なのは身体の大きさではなく、ハートの大きさだ。

f:id:abc0410abc:20190612120320j:image

アメリカンエンターテインメントスポーツの一つである…
NBA(バスケットボール)

数々のスターが誕生し、日本にも多くのファンを持つ選手が存在すると思いますが…

バスケットプレイヤーといえば…
2mを超える大きな選手達
そうイメージされる方が多いと思います。


そんな中、プレイヤーの中では183cmと比較的身長の低い選手で…

アレン・アイバーソン
「ジ・アンサー(答え)」
と呼ばれる選手がいる。

「ジ・アンサー」の所以は、4度の得点王になるほどの確実なプレーさから得たもの。
身長差はマスコミにとっても切り出しやすいインタビュー内容であったが、彼はこれを聞かれるたび必ずこう答えている…

『大切なのは身体の大きさではなく、ハートの大きさだ。』

ファウルをされても崩れた体制からシュートを決めたり、ルーズボールにも果敢に飛び込む姿は、見るものに興奮と勇気を与え、そして、そこでしか得ることの出来ない感動が彼をスターへと押し上げたきっかけになっているのではないでしょうか。

モデル界でもまさにそうの通りですが…

スーパーモデルのファッションショーでない限り、皆さんあきらめることはありません。

益若つばさ」ちゃん

が良い例えだと思って考えてください。
今回の表題は『何事もハートが大事なのだ』と、勇気付けられる大きな一言です。