スカウトマンのブログ!求人募集

大阪/泉北出身/阿倍野在住/1986年4月10日/趣味・映画観賞.ドライブ/不動産 .建築業・相原不動産.人材派遣会社・ドリーム

<br> 「成功は最低の教師だ」 この言葉はマイクロソフトの共同創立者、 ビルゲイツの言葉。 19歳のときにマイクロソフト社を創立し、 事業に専念する為大学を中退。 その後、OS市場のほとんどのシェア牛耳るWindowsを作り出し、世界の長者番付の1位にも輝いたことがある。 そんな20世紀最大のビジネスを生み出した成功者の言葉がコレである。 「優秀な人間をたぶらかして、失敗などありえないと思い込ませてしまう」 とも後に続けている。 成功体験がなければ何事も継続させるのは難しい。 けれど、それに囚

f:id:abc0410abc:20190424114057j:image

 

「成功は最低の教師だ」

この言葉はマイクロソフトの共同創立者
ビルゲイツの言葉。

19歳のときにマイクロソフト社を創立し、
事業に専念する為大学を中退。
その後、OS市場のほとんどのシェア牛耳るWindowsを作り出し、世界の長者番付の1位にも輝いたことがある。

そんな20世紀最大のビジネスを生み出した成功者の言葉がコレである。

「優秀な人間をたぶらかして、失敗などありえないと思い込ませてしまう」

とも後に続けている。
成功体験がなければ何事も継続させるのは難しい。
けれど、それに囚われてもまた、それ以上の未来はやってこないのもの。

失敗は誰にでもある。
気に病むことはない。
その失敗を次の糧にすればいいのだ。