スカウトマンのブログ!求人募集

大阪/泉北出身/阿倍野在住/1986年4月10日/趣味・映画観賞.ドライブ/不動産 .建築業・相原不動産.人材派遣会社・ドリーム

初めて出稼ぎに行く女の子は注目!!「出稼ぎに必要な物」とは

f:id:abc0410abc:20180703133443j:image

 

 

今回は出稼ぎに行く際に必要な物について説明していきたいと思います。
必ず必要な物
まず、お店により必須の持ち物は異なりますので、必ず事前にお店に確認をすることからスタートとなります。
どのお店に行くにも必ず必要な物は身分証でしょう。素性のわからない女の子をお店も雇ったりはしませんからね。

身分証は何を持っていけばいいのか
顔写真付の身分証明書
(住基カード、免許証、パスポート等)が必要です。
本籍地の確認も必要になりますので、住民票と合わせて持参する場合もありますので、お店の方に事前に確認してください。


身分証を忘れると一切働くことが出来ませんので気をつけましょう。
身分証を忘れて自宅に戻っても、その分の交通費まで貰える事はほとんどありませんので、身分証だけは忘れられませんね(笑)

他にも必要な物
寮に泊まるのか最寄りのホテルに宿泊するのかで、必要な物はかなり変化があると思います。
ホテルに宿泊するのであれば、アメニティ関連やドライヤー等は必ずあるので必要ありませんが、寮に宿泊の場合は備え付けてない場合があるかもしれませんのでお店に確認の上必要となります。特に寮の場合は必要な物が増えると思いますので、出稼ぎ期間中に快適に過ごすためにも備えて持っていくようにしましょう。


意外に重要!?洗濯機の有無
例えば、1週間出稼ぎにいくのに最寄にコインランドリー、もしくは寮に洗濯機があれば3日分の着替えを持っていけば大丈夫だと思います。
洗濯機がない場合は、1週間分の着替えを持っていかなければならないので荷物の量が大分変わります。
荷物は少ないほうが誰でも楽だと思いますので意外に洗濯機は重要となると思います。

今回のブログは以上となります。
参考になりましたでしょうか?
「出稼ぎ女子」の中にも、これから出稼ぎにいく女の子に参考になる情報がたくさんあります。是非チェックしてくださいね。