スカウトマンのブログ!求人募集

大阪/泉北出身/阿倍野在住/1986年4月10日/趣味・映画観賞.ドライブ/不動産 .建築業・相原不動産.人材派遣会社・ドリーム

閑散期の2月をどう過ごすか、どうしたらええか!


1月も終わり2月にはいるとキャバクラや風俗で働く女性からお問い合わせが非常に多くなってるねんな。

毎日のように、
お店にお客さんが来ない!
めちゃめちゃ暇です。
というクレームがくるねんな。


ナイトワークの業界っていうのは
2月と8月(ニッパチ)がめちゃ暇やって言われてるねんな。そやけど俺の感覚やったら、
2.3月と10.11月がめちゃ暇な時期にやね。


なんで2月がめちゃ暇やと思う?

色々なお店の社長や店長の方々に聞いてみたり俺の長年の解釈やけど、
クリスマスで出費して、年末年始の忘年会や新年会でより出費が嵩み、実家の帰省やらで財布の紐が硬くなり、
それで季節の変わり目の4月から、新生活や子どもの上京費用や学費などで、余剰金がなくなるからやと思うねんな。
それは俺ら経営陣の解釈やから当たってると思うで。


そやけど、その逆で風俗にいかな寂しさを埋められへんお客さん、
彼女、嫁さんがおらんくて性欲を定期的に処理したいお客さん、
暇な時期とか関係なくめちゃめちゃ稼いでるお客さん、
暇な時期のとか関係なく遊びに来るお客さんはいてるよな。

そやからどないして暇な時期でも遊びに来るお客さんを掴めるか!それが重要やねんな。

暇な時期にめちゃめちゃ暇なお店は、暇な時期のリサーチがめちゃ甘い、
年末は稼ぎ時で、二月は暇だから仕方ないってすぐに諦めるからそりゃ当たり前の様に暇やねんで。


12月.1月頭のお正月の繁忙期って忙しいやん。そのお客さんを少しでも多くお店のリピート客にできるか。それか質の良いキャストを十二月に稼がせて満足させ、とくにリピート客を持っているキャストを、二月にどれだけ出勤できるか。また、サイトにどれだけ広告をうてるか!割引サービスやイベントを行い、一月のうちに備えることができるのか!


二月になって店のキャストの出勤が減ると、それだけでお店の魅力が薄まるやん、
そやから客足が遠のく結果に繋がるんやで。
そやから暇な時期に入る前に、どれだけ準備をしておくかによって、二月の集客が変わるっていう事!


稼ぎたいキャストにとって、暇なお店で暇な時間を過ごす事ってめちゃしんどい事やし、諦めモードになるやで。


そやからお店選びは大事になるからすこしでも条件の良いお店で、暇な時期にむけて事前対策がちゃんとしてるお店で働くのが1番やで。