スカウトマンのブログ!求人募集

大阪/泉北出身/阿倍野在住/1986年4月10日/趣味・映画観賞.ドライブ/不動産 .建築業・相原不動産.人材派遣会社・ドリーム

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

<br> 「成功は最低の教師だ」 この言葉はマイクロソフトの共同創立者、 ビルゲイツの言葉。 19歳のときにマイクロソフト社を創立し、 事業に専念する為大学を中退。 その後、OS市場のほとんどのシェア牛耳るWindowsを作り出し、世界の長者番付の1位にも輝いたことがある。 そんな20世紀最大のビジネスを生み出した成功者の言葉がコレである。 「優秀な人間をたぶらかして、失敗などありえないと思い込ませてしまう」 とも後に続けている。 成功体験がなければ何事も継続させるのは難しい。 けれど、それに囚

「成功は最低の教師だ」 この言葉はマイクロソフトの共同創立者、ビルゲイツの言葉。 19歳のときにマイクロソフト社を創立し、事業に専念する為大学を中退。その後、OS市場のほとんどのシェア牛耳るWindowsを作り出し、世界の長者番付の1位にも輝いたこと…

「臆病者の目には、敵は常に大軍に見える」

圧倒的な存在感で、戦国の風雲児として名高きな武将… 織田信長の言葉。 この言葉の答えは「桶狭間の戦い」でその真価を見ることができる。 これもあまりにも有名な話ですが…2万5000もの大軍を率いる今川義元を、僅か10分の1の軍勢で奇襲をかけ打ち破ったとい…

孫子から学ぶ/兵は詭道なり

兵は詭道なり これも孫子の超有名な言葉ですね。山本勘助が大好きだった言葉でもあります。 戦とは騙し合い。いかに有利に戦えるかを考え、相手を騙す。 ようするに、正直に勝負してたら勝てないという事 じゃぁ嘘つき店の詐欺店舗になれっていうのか?! と…