スカウトマンのブログ!求人募集

大阪/泉北出身/阿倍野在住/1986年4月10日/趣味・映画観賞.ドライブ/不動産 .建築業・相原不動産.人材派遣会社・ドリーム

ナンバーワンになりたい!稼ぎたい!


最近紹介したキャバクラ嬢から質問されました!その内容は?というと


ナンバーワンになりたい!稼ぎたい!
『どうしたら指名がとれますか?』


夜の仕事において、100通のメールより10回の電話、10回の電話より1回の会うというのは有名な話ですが、 なぜかというと、
『文字より声、声より顔』を合わせる事が接客業において指名UPには大事だからです


心理学では「単純接触の原理」というのがあります。

簡単に言うと、何度も顔を合わせる事によりその人に親近感がわき、仲良くなるということです。
仲良くない女の子に本指名なんてまずしません。
何度もメールや電話や、顔を合わせる事により親近感がわき、応援したくなったり、一緒に居たくなったりします。

もちろん『文字より声、声より顔』の順番に効果があります。
話下手でも30秒の電話で声を聞かせてあげたりすることで全然メールのテンションも変わってくるのです。

メールでは、まずお互いなんて呼び合うか決め、ニックネームなどを決めメールにも親近感をもってもらうことも必要です。

呼び方を決める為、30秒の電話で話すのもいいかもしれません

フリーで来店したお客さんに対して、連絡先を交換してみたはいいものの、メールだけで来店を組もうとしていませんか?

もしくは来てほしいと思った時にだけ電話…
それではまず指名はもらえません。

努力を惜しまず、指名がもらえるのは顔がかわいい子のみです。
顔だけで接客業ができる世界ではないですが
顔は生まれもったものなので、どうしようもないです。

ヘアメイクをキチンとしたり、オシャレなドレスを着たり、化粧を勉強したりで可愛く魅せることは、誰でもできる努力なのでそこは必ず努力してください

これは基本的なことなので、実践してみてはいかがでしょうか?